Bellcierge

マンション管理にお悩みの方へ

マンション管理をもっと簡単に!

多彩な機能で
マンションライフをもっと快適に!

Bellcierge
  • 簡単!
    施設予約

  • 業界初!
    居住者ファーストの
    マンションWebアプリ

  • 双方向!
    コミュニケーション
    ツール

Bellciergeとは?

マンションDXで効率化と
各種利便性を向上します

クローズドな環境で、マンション居住者と管理会社の担当者が情報を共有できるシステムです。
掲示板情報はスマホで確認ができます。施設予約は管理人さんがいなくてもスマホからできて、支払いもカード決済が使えます。理事会運営管理にも使えます。

FEATURE


ベルシェルジュの特徴

  • 01
    施設予約が簡単に
    来客駐車場やゲストルーム、会議室、キッズルームなど、予約が必要な施設を簡単に予約するシステムが導入可能です。
    • 居住者
    • 管理会社

    に便利!

  • 02
    スマホでも使えて便利
    Bellcierge(ベルシェルジュ)はスマホでも利用できるのでとても便利です!
    • 居住者
    • 理事会

    に便利!

  • 03
    導入時の出張サポートも対応
    現在お使いのシステムからの移行も簡単。
    サポートセンターで出張サポートをいたしますので、ご安心ください。
    • 管理会社

    に便利!

  • 04
    理事会運営に便利
    理事会の日程調整や議事周知機能などで理事会運営が楽になります。
    • 居住者
    • 理事会
    • 管理会社

    に便利!

  • 05
    居住者への情報発信をスムーズに
    掲示板をスマホで確認できるため周知を徹底でき、またエントランスから掲示物を減らすことでペーパーレスを実現、美観も維持できます。
    • 居住者
    • 理事会
    • 管理会社

    に便利!

SERVICE


便利な管理機能

ベルシェルジュの便利な管理機能をご紹介。
居住者・理事会・管理会社様にとってより便利にメリットとなる機能を揃えています。
  • 居住者登録
    居住者情報をデータベース化。高セキュリティで管理します。
    こんなメリット!
    • 居住者
      居住者情報は1~2年で更新作業があります。都度紙での提出がありましたが、スマホ、QRコードでアクセスそのまま情報を更新できます。
    • 管理会社
      web上で一元管理。
  • 掲示板管理
    掲示板をペーパーレス化。スマホで確認できるので見忘れ見逃しが無くなります。
    こんなメリット!
    • 居住者
      掲示板をスマホで確認できます。見落とし見過ごしが無くなります。
    • 理事会
      理事会の決定事項の周知にも使えます。
    • 管理会社
      掲示物が増えて雑多なエントランスになることを防げます。紙を貼り替える手間がかからず、ペーパーレス化できます。
  • 理事会運営管理
    理事会の日程調整、議事録の周知、総会の議決権の集計も時間をかけずにスムーズ
    こんなメリット!
    • 居住者
      総会の議決権行使はアンケート機能で対応可能。
    • 理事会
      理事会の日程調整・議事周知機能で楽々。
    • 管理会社
      周知やアンケートの集計等理事会から代行していた部分が軽減
  • 施設予約・決済システム
    管理人室に行かないと空き状況の確認が出来なかったのが、スマホで確認・予約・決済可能に。
    こんなメリット!
    • 居住者
      管理人不在時も24h施設の予約が可能、クレジット払いが可能。
    • 管理会社
      管理人室に現金を置かなくてよい。管理人さんに現金収受させなくてよい。
  • 目安箱
    Web上に目安箱を設置。管理人さんがいない時間帯も伝達発信ができます。管理会社様も共有できるので居住者要望の見逃しが無くなります
    こんなメリット!
    • 居住者
      これまで掲示板等で一方向だった伝達方法から、双方向から発信可能なチャット機能。
    • 理事会
      理事会議事録の居住者周知に使えます。
    • 管理会社
      居住者の声を拾うコミュニケーションツール、管理人以外にもフロントや管理者も閲覧可能なので、見落としがない
  • 『GAZY』
    マンション内不用品リユースコンテンツ
    不用になった家具・家電・サイズアウトした衣類など、マンション内で再利用してくれる方をマッチングするサービスです。
    こんなメリット!
    • 居住者
      不要になった家電や家具、サイズアウトした衣類をただ捨てるだけだともったいない。ご近所で必要としている人がいれば共有可能。ゴミを減らすことに繋がるし、ご近所の輪が繋がる
  • 一次受けコールセンター
    ※coming soon
    居住者の方の緊急時の一次対応を目的としております。24時間対応なので夜中のトラブルも安心
    こんなメリット!
    • 居住者
      管理人不在時であっても24h365日困りごとを一次受け。即時不安解消。
    • 管理会社
      管理人の人材不足解消に。低コストでコールセンターが使えます。

PRICE

利用料金

  • 初期費用(設定費)
    19,800円(別)
  • +
  • 月額利用代
    8,800円(戸数問わず) 別/1棟
ですが...
利用料金を
無料にできます!
マンション設備情報誌『ENTLINK』をマンション内
各住戸に配布いただく事で上記利用料金が無料に!
ENTLINK(季刊年4回)を配布頂くだけで0円に!

利用料金について

詳しくはこちら</span >
無料デモをご用意
実際の機能を1ヶ月間無料で利用可能です。
※継続利用には諸条件がございます。

デモのご利用について

詳しくはこちら</span >

FLOW

導入フロー

管理会社様
マンション理事会様

FAQ


よくあるご質問

  • 個人情報がたくさん集まりますがセキュリティは大丈夫ですか?

    ログインするのに3段階認証を行います。完全クローズドでマンション居住者のみの専用HPとなります。システムの開発には人材系や金融系の開発にも使われる技術を使用しています。安心してお使いください。

  • パソコンの操作が苦手です。

    ご利用になりたい機能を立ち上げていただくと簡単な入力フォームが出て参ります。多少間違えてもシステムが壊れてしまうことは無いので色々と試してみてください。
    また、コールセンターが24h対応しております。納得がいくまでご利用ください。

  • 現在使用しているシステムからのデータの移行が大変そう。

    CSVデータ置換いただければ、一括登録が可能です。入力に関してもお手伝いいたしますのでご相談ください。

  • 将来的に新しい設備の導入をしたときに施設予約の増設は可能ですか?

    可能です。しかも設備自体に利用料金が発生する(例.EVスタンド、カーシェア、レンタサイクル等)ものであった場合、導入費が0円にできることもあります。別途ご相談ください。

申し込みフォーム

ビル名/マンション名